買い物の最近のブログ記事

中央市場の桃

|
いつも来る農家のオバサンが軽4輪で野菜を売りにきました。荷台を見ると美味しそうな「桃」が並んでいました。「オバサンこれ幾ら?」と聞くと250円と言います。スーパーなら400円です。これからお盆にかけて桃が出てきますが、いつも中央市場の直売場に行って一箱買いをしてきます。去年の夏はそうして買いました。農家のオバサンは桃は仕入れてくるようなのでおなじくらいかもしれません。

火曜市

|
火曜日ということで、食材を仕入れにイオンの火曜市に出かけました。

いつもより安いので、お目当ての肉を大量買いし、冷凍保存します。

予定通り、肉を安く仕入れることができただけでなく、イオングループのお買い物カードを用いての買い物だったので、更にお得なことが。

ただでさえ安売りしている商品から更に値引きがあったり、会計の総額から5%値引きになったり。

あちこちのコーナーで、試食も多種勧められ、ラーメンを食べた後のお腹も満腹になってしまいました。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち買い物カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは育毛対策です。

次のカテゴリは銭湯です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。