デトックスの最近のブログ記事

岩盤浴で発汗デトックス

|

昨日、岩盤浴に行ってきました。
かなりたくさんの汗をかいて気持ちよかったです。

ちなみに岩盤浴に入る時は、水をたくさん飲んだ方が良いみたいですね。
だいたい、最近の岩盤浴施設では
「体に浸透しやすい水」
とか
「粒子の細かい水」
などという謳い文句で、発汗と水分補給で体の水分の入れ替え効果を宣伝しているところが多かったりしますしね。

昨日行ったところも、良いお水を使っていると書いてあったので、たくさんの水を飲みました。
水をたくさん飲むと汗の出も良くなりますしね。

たくさん汗をかいて血行が良くなったせいか、1日経った今も体が軽いです。
定期的に行くと良さそうだなと思いました。

サウナスーツ

|

今日はサウナスーツを着てウォーキングをしてきました。
ちょっと苦しかったですが、ぬぐとサウナスーツの内側には水滴がいっぱいついていました。
下にきていた服以上に水滴がついているので、汗が蒸気として発散して逃げ場がなくサウナスーツの裏側に付着したのかなと思います。
これだけたくさん汗をかくとさすがに喉がかわきますね。
こんな時は綺麗なお水を飲んで体の水分を入れ替えです。

デトックスで健康な体に

|

私はラーメンが好きなのですが、最近友人から将来の事を考えると食べすぎないようにした方が良いとアドバイスをされました。
糖尿病になったらスポーツやラーメンどころではないというように言われました。
確かにそうだと感じたので、ラーメンの回数を少し減らそうかなと思いました。
でも好きなのでやめるという訳にはいきません。
そこで日頃からデトックスに心がけ出来るだけ悪いものを排出しようかと思っています。
スポーツや入浴、サウナなどで汗をかいたり食物繊維や乳酸菌を含む食べ物を多く食べ便として排出したりしようと思っています。
今後もたくさんラーメンを食べるために

夜のジョギング

|

今日は仕事が終わってから夜のジョギングに行ってきました。
天気が良く、空気も良かったので走るとかなり気持ちよかったです。

ゆるめに走りからだもほぐれ少し疲れたところでスーパー銭湯に行ってきました。
走って汗をかき、サウナで汗をかき、露天風呂にゆっくり入りじんわりと汗をかきとかなりの汗をかきました。
たくさんの発汗でデトックス効果もあったでしょう。きっと

良い感じに癒されてきたので、今日は熟睡出来そうです。

たくさん水を飲んで老廃物を出す

|

私は普段から水をたくさん飲む様にしていますが、最近特に多目の水を飲んでいます。

特にスポーツする時やお風呂、サウナに入る前などに大量に飲んでいます。

お風呂やサウナの場合は良いのですが、スポーツをする時にあまりたくさん飲むとお腹がガポガポになってしまいます。

こまめに少しずつ飲むことでかなりの汗をかけます。
体の動き的にはもう少し少な目に飲んだ方が動きやすいのでしょうが、スポーツの目的は健康なので少々動きが悪くなろうがたくさん汗をかける方が良いからです。

かと言ってお腹痛くなる位飲んだら逆効果ですし、ほどほどにしてますけど(^_^;)

なんでも適度が一番ですね。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちデトックスカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはスポーツです。

次のカテゴリはニュースです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。