休日の最近のブログ記事

本探しは難しい

|
図書館に本を返しに行ってまた新たに3冊借りてきました。図書館で借りた本が6冊有ったのを返しに行くと、またついつい書架に寄って見てしまうのです。そうすると無料ですから、気楽に借りてしまうのです。先日3冊借りてきた本は10分で結論が出ました。というのは読み始めると作者の書き方がどうも読みつらいのがあります。もう面白くなるかと読み進めますが、いつまでたっても変わらないのは数分で諦めます。また別な本を探さなくちゃ・・・。

牡丹園にまた行った

|
牡丹園があまりに綺麗だったので、また行ってきました。先週行ったときの「牡丹」は散っていましたが、新たな黄色、紫と白が混ざったものが咲いていました。特に紫の縁取りがあるものは子供の顔くらいの大きさで見事でした。恐らく千株はあると思われる見事な牡丹園です。
牡丹は中国の国花だそうですが、「立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花」と言う言葉があります。本当に牡丹は綺麗だなと思いました。

明後日から三連休

|

昨日今日明日と仕事ですが、明後日から三連休に入ります。
色々と出かけたりリフレッシュしようと思います。
温泉やドライブでストレス解消してきます!

床屋

|

今日は2連休2日目です。

外はあいにくの雨ですが、まあ仕方ない。

これから床屋さんに行ってきます。

マスターは上手い人なので1時間の癒しを楽しんできます。

終わったら針灸かスポーツジムに行って体をほぐしてこようかと思います。

連休でリフレッシュ

|

昨日、一昨日と久しぶりの2連休でした。
休みを生かして外食、買い物、スポーツ、映画鑑賞などを楽しみました。
久々の連休でとてもリフレッシュすることが出来ました。

たまにはこういう日も必要ですね☆

休日、家でゴロゴロ

|

今日は祝日で休みだったのでどこか出かけようかと思ってましたが、天気も悪く結局家でゴロゴロしていました。

することもなかったので24のDVDを観て楽しんでいました。

シーズン3なかなか面白いですね☆

ヒーローズの悪役サイラーが、CTUのコンピューター担当で出てきます。

ヒーローズのイメージのせいか悪役にしか見えません。。

まあまだ途中なので、後で手のひら返した様に実は裏切りものだったとかあるかもですが(^_^;)

24はそういうの多いですしね。

今日は休み 育毛頑張りました!

|

今日は休日です。

さっきシャワーを浴びて念入りに頭皮を洗った良く乾かして頭皮マッサージしました。

一日家でまったりしてたのでこれから外の空気を吸いに出かけてきます!

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち休日カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはニュースです。

次のカテゴリは体の調子です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。