健康食品の最近のブログ記事

豆の汁を飲む

|
大豆は畑の牛肉と言いますが、実に色んな栄養が入っています。 我家では良く豆料理をしますが昨日はは豆乳を使った豆汁を作りました
大豆には完全栄養食と言われる、タンパク質、リノール酸、レシチン、ビタミンB1、鉄、マグネシウム、カリウム、などが豊富に含まれています。 大豆タンパクは血中のコレステロール値の低下や、心臓病の予防や肥満予防効果もあります。 簡単に作るために豆乳を利用しました。豆乳を沸騰させそこに、味噌、ネギを加えたのです。 簡単に毎日飲めそうです。

昆布を食べるのと昆布水

|
昆布を我が家では毎日食べています。 スーパーに行くとかならず買ってきます。昆布が身体に良い事はだれでも知っています。
それでは何処が何がいいのでしょうか、昆布のぬるぬるしたのはアルギン酸です。アルギン酸はカリウムと結合して体内に入り、塩分を取り込み
ます。そして体外の塩分を排出するのです。したがって体内の血圧を下げると言われています。
わたしは毎日昆布を食べているお蔭で、血圧は正常です。 ですから昆布水も作っています 昆布をコップに入れて一晩おくとぬるぬるした水に
なりますが、それを飲んでいます。 

黒烏龍茶

|

昨日薬局で黒烏龍茶のパックを買ってきました。
1袋50包みで500円位でしたが、小さいペットボトルの黒烏龍茶が168円なのでかなりお徳です。

黒烏龍茶はポリフェノールとかが普通の烏龍茶よりもたくさん入っていて、脂肪の吸収を抑えてくれるとか?
脂っぽいものを多く食べる私にとってはかなり重宝する飲み物です。

ついでにカテキンがたくさん入ったヘルシア緑茶も買ってきました。
こちらは脂肪の吸収を抑えるのではなく、燃焼しやすくしてくれるらしいです。
こちらは小さいペットボトルで188円と高めでしたけどね。

リポビタン8NEW

|

まだ風邪が治りきっていなかったので、出勤前にコンビニに寄り「リポビタン8NEW」を1本買いました。
普段は値段の安いリポビタンDで済ませるのですが、今日は風邪気味で体調も悪く、仕事も大変だったので奮発して「リポビタン8NEW」にすることにしました。
今日は踏ん張りどころだと決意しての購入です。

それが効いたのかは分かりませんが、今日は体調もそれ程悪くなく、終盤にきても良い調子で仕事をすることが出来ました。

ウコン

|

最近ウコンの錠剤を定期的に飲んでいます。

飲んだ次の日の朝の体調が良い気がします。

暴飲暴食癖があるので、食べ過ぎ飲みすぎに効いているのでしょうか?

しばらく続けて様子を見てみようと思います。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち健康食品カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは健康法です。

次のカテゴリは入浴です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。