生活スタイルの最近のブログ記事

糖尿病は恐ろしい

|
糖尿病の説明を聞き脅かされてきました。食べすぎ、運動不足、ストレスが原因といわれています。糖尿病の患者数は820万人、予備軍が1000万人もいるそうです。糖尿というから甘いものを食べて尿から糖分がでるくらいの簡単に考えていましたが、痛くも痒くもなく静かに忍び寄って血管や神経が傷んで、合併症を起こす怖い病気です。食べすぎが原因というから、国民みんなにあてはまりそうな原因です。それから運動不足は現代人にとってありがちな問題です。

昼寝

|

今日はあまりに疲れがたまっていたのでお昼に昼寝をしました。
昼寝をするとだいぶ疲れが取れますね。
起きるとかなりスッキリしていました。体の調子が午前とは全然違います。
体がこういう状態なのはかなり疲れがたまってる証拠ですし、休日にはゆっくりと休息を取り体を回復させたいと思います。

夜食

|

昨日は夜食にハンバーガーを食べました。

夜食は食べてるときはいいのですが、食べ終わったり翌朝をむかえると「食べなきゃ良かった。。」と思ってしまいます。

髪のことを考えるなら夜食は食べない方が良いですね。

夜は胃が休憩する時間ですから。

夜食

|

生活リズムを整えようと早寝したところ深夜に目覚め、小腹が空いてたので夜食を食べてしまいました。

時間的にまた寝るので結局生活スタイルとしてはあまりよろしくない行為をしてしまいました。。

すぐ寝ないでもうすこし経ってから寝ようかな。。

夜更かし

|

昨日はDVDを借りてきて深夜まで見ててかなり夜更かししてしまいました。

おかげで今朝は眠くだるいです。。

寝たのはだいたい朝4時位だったかな??

 

不規則な生活は髪にも悪いので気をつけたいと思います!

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち生活スタイルカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは温泉です。

次のカテゴリは育毛グッズです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。