カボチャの煮付け

|
母が鍋で"ぐつぐつ"煮ていましたので、何かと思って蓋を開けて見ました。それはカボチャの煮つけでした。カボチャにはベータカロチンやビタミンC、食物繊維がバランスよく含まれているそうです。以前はカボチャなんて古臭いと嫌いでしたが、だんだんと好きになってきました。というのは食物繊維は栄養の吸収を緩やかにして、血糖値の急激な上昇を防ぐといわれているからです。コレステロール値も下げてくれるので、薬効から大事にするようになりました。

このブログ記事について

このページは、ダメリーマンが2011年6月15日 22:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ツルバラが咲いた」です。

次のブログ記事は「テニススクールの先輩」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。