我が家のおじいちゃん

|
我が家のお爺さんの日課は朝起きて散歩と腹いっぱいの食事をします。 その食事の量は若い人の引けをとりません。
ひれカツなんか2切れも食べて それから昼ねを2時間くらいします。 毎日わかめとブロッコリーと納豆を欠かしません。
それが長生きの秘訣と自負しています。 年齢は92歳 まだ体操をして昼からは近くの図書館に行きます。
そこで新聞を丁寧に全部読み、眼鏡の必要もありません。 ただ耳は聞こえなくなっていますが、補聴器を掛けて
普通と同じです。 われわれ家族は<怪物君>と呼んでいます。
自分の新聞を取っていてテレビ欄を切って別に保管しておいて、やおら赤マジックを出して夜10時までテレビ番組の
面白いところに線を引き見る用意をします。
そして家族が寝しずまっても10時まで面白い番組があれば見ています。 食と世の中に対する興味が長生きの源泉のようです

このブログ記事について

このページは、ダメリーマンが2011年1月25日 19:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「甘口ワインと辛口ワイン」です。

次のブログ記事は「我が家のおじいちゃん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。