我が家のおじいちゃん

|
我が家のおじいちゃんは92歳です。 自分で好きな地方新聞をとって隅から隅まで眼鏡なしで読みます。
まず新聞の1面と最後の面の間を切り離します。 それは何故かというと テレビ欄を見るためで自分の胸のポケットから赤マジック
を出して番組の見たい欄に線を引きます。
それは夜10時まであります 政治経済の欄からみて、どこどこの政党はこんど応援しなければならないなどと言っています。
それから別の話ですが、選挙になると<不在者投票>に出かけるのです。 ゆったりと投票したいからだそうです。
新聞に戻って、次に地域経済の欄を丹念に読みます。 ○○製菓が今度アメリカに工場を作るそうだなんて情報を知っています。
そして20枚くらいのチラシを丁寧に見ています。 あそこの寿司が安い 行こうなんて言い出します。

このブログ記事について

このページは、ダメリーマンが2011年1月28日 20:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「我が家のおじいちゃん」です。

次のブログ記事は「ジェットコースターの責任」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。