冬の庭は春

|
庭の雪が融け始めましたが1月は50センチもつもり、あたり一面真っ白でした。 ところが見ると雪が融けた地面には去年の雑草が青々と繁っていたのです。
今まで冬の地面なんか見た事もなく、 雑草は春になったら生えてくるのだとばっかり思ってました。 とこが地面は結構 緑なのです。
雑草という草は無いとおっしゃった方がいらっしゃいましたが、 なんと言う名の草でしょう。 ほうれん草の若芽のように生えています。
3月になったらもっと伸びて、今度は抜かなければならなくなります。 6月の暑い頃 草抜きが始まります。

このブログ記事について

このページは、ダメリーマンが2011年2月17日 05:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ストレスと生活リズムの乱れ」です。

次のブログ記事は「道路事情で便利と不便」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。