タッチペンでクレジットカードのサイン

|

先日、クレジットカードで買い物をしました。
店員さんに「サインはこちらにお願いします」と言ってだされたのは、紙ではなく、液晶の小さな機械。
サインが書けるサイズでそこにタッチペンでサインを書きます。
こういう機械は初めてで驚きましたが、また次に別の店で買い物をしたときも同じ機械だったので、これから主流になったいくのかもしれませんね。
いつもレシートのような紙にサインしていましたが、この紙はずっととっておくのかな?と疑問でした。
盗難の際の補償ってサイン関係あるのかな?とか疑問でした。機械ならカード会社もすぐに調べられそうで便利ですね。

このブログ記事について

このページは、ダメリーマンが2014年12月23日 01:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「背中が痛い友人」です。

次のブログ記事は「年賀状の字が綺麗な人」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。